令和4年度最終日

 本日は令和4年度の最終日です。校長として着任してから2年と半月。3月の半ばに校長が変わり、保護者の皆様には御心配や御迷惑をお掛けしたことと思いますが、温かく見守り、御協力いただきましたこと厚く御礼申し上げます。地域との結びつきが非常に強い北六小において、コロナ禍で学校行事の縮小や地域行事の中止は残念でした。来年度こそと思っていた矢先での異動となったのは心残りですが、教育センターから北六小の発展を願っています。
 本日、仙台の桜が満開になったと発表されました。東門の桜も満開でした。この2年間、子供たちの様子をお伝えするためにブログを書いてきました。そのため、カメラを持って教室を回り、子供たちの写真をたくさん撮ってきました。私の北六小での最後の写真は満開の桜と校舎です。保護者の皆様、地域の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。   (校長 麻生信行)
C961AFE9-4CE4-4640-8EDA-B6494A2E606D.jpeg

令和4年度修了式

 令和5年3月24日は令和4年度の修了式でした。今回の修了式では,1年生から5年生までが体育館に集まって式に臨むことができました。学年の代表児童が校長先生から修了証書を受け取り,その後のお話にも静かに耳を傾けていました。体育館には久しぶりに子供たちの校歌の歌声が響き渡りました。

CIMG6506.jpg CIMG6513.jpg
 
CIMG6536.jpg CIMG6555.jpg

1/1