授業の様子
授業の様子です。
1年生。算数では,一桁の数を二つに分ける学習でした。一桁のたし算とひき算につながる内容です。国語では,「くっつきの『を』」の学習です。指名された子が,黒板に出て書いているところでした。算数も国語も,基礎基本の大事な学習でした。
2年生では,「紙けん玉」の作成中。「先生,見て見て!」と,うれしそうに見せに来ました。
3年生は,三桁のたし算の学習でした。代表の子が黒板を使い,繰り上がりに気を付けて計算をしながら,分かりやすくみんなに説明していました。正しくできて,拍手をたくさんもらっていました。
6年生は,道徳の授業で,「目標達成シート」を記入していました。マス目の真ん中に目標を書き,そのまわりに,目標を達成するために必要なことを考えて書いていました。毎週,取組状況について振り返っていくそうです。
最後は5年生。体育館で野外活動の事前指導中でした。いよいよ本番まで2週間。しっかりと準備をしていきます。
1年生。算数では,一桁の数を二つに分ける学習でした。一桁のたし算とひき算につながる内容です。国語では,「くっつきの『を』」の学習です。指名された子が,黒板に出て書いているところでした。算数も国語も,基礎基本の大事な学習でした。
2年生では,「紙けん玉」の作成中。「先生,見て見て!」と,うれしそうに見せに来ました。
3年生は,三桁のたし算の学習でした。代表の子が黒板を使い,繰り上がりに気を付けて計算をしながら,分かりやすくみんなに説明していました。正しくできて,拍手をたくさんもらっていました。
6年生は,道徳の授業で,「目標達成シート」を記入していました。マス目の真ん中に目標を書き,そのまわりに,目標を達成するために必要なことを考えて書いていました。毎週,取組状況について振り返っていくそうです。
最後は5年生。体育館で野外活動の事前指導中でした。いよいよ本番まで2週間。しっかりと準備をしていきます。
- | - | -