1月26日(水)18時30分

 保護者のみなさん

 休校のお知らせです。

 こんばんは。夜の連絡になって大変申し訳なく思っております。
 本日、本校児童が新型コロナウイルスへの感染の疑いがあるとの報告がありました。
 感染拡大防止のため保健所による調査が入ります。そのため明日1月27日(木)は休校となります。2度目の休校で、大変ご迷惑をおかけいたします。ご協力をお願いいたします。

 1月19日にお知らせしましたように、今後はこのような流れになります。

  ヽ惺擦教育委員会に感染の疑いのある児童の行動記録等を提出する。
 ◆々堝圧録等をもとに保健所が疫学調査を行う。
  保健所の疫学調査により検査対象者が特定され,学校に連絡が来る。
 ぁヽ惺擦ら検査対象者に電話で連絡する。
   → 検査対象者となった方は,メールでお知らせした
     仙台市保健所青葉支所のURLにアクセスする。
 ァ仝〆座仂歇圓悗力⇒蹐鮟えたことを学校から各家庭にメール配信する。
 Αヽ惺擦両弾悩邏箸畔欸鮟蠅猟敢困終了した時点で,今後の登校に
   ついて各家庭にメールを配信する。

 現在は,鮟えています。明日は以降の連絡を待つことになります。

 このような事態になっていることを本当に申し訳なく思うとともに、残り少ない今年度の授業日数が減ってしまうことが残念でたまりません。

 明日は、何らかの形で家庭学習の参考になるような課題を発信できるように検討したいと思います。



 
 
- | - | -

1月26日(水)

 みなさん、こんにちは。
 新型コロナウイルスの猛威は非常に危惧しております。学校としては、知り得た情報やいただいた連絡をもとに、教育委員会や保健所の指示を受けて、それぞれに対応しています。どちらもかなりひっ迫しているようです。

 学校としてみなさんにお知らせできることは発信するつもりでおります。しかし、現在の状況がお子さんやご家族によって異なる上に、個人に関わることなので、お知らせできる情報は限られています。情報が少なくもどかしい思いをされている方もいらっしゃると思いますが、そこをどうかご理解ください。

 今できることは、私たち一人一人が自分にできる感染予防対策をすることです。これまでもご協力をお願いしてきましたが、マスクや手洗い、換気、三密回避などのご協力をお願いいたします。

 1年生は、なわとびを一生懸命に練習していました。IMG_3675.JPG 「〜回跳べた」という元気な声が響いていました。IMG_3679.JPG 5年生の外国語の授業ではゲームを取り入れながら、楽しそうに活動していました。IMG_3689.JPG 4年生は版画に取り組んでいました。手を切らないように慎重にほってIMG_3685.JPG たっぷりとインクをつけてIMG_3684 - コピー.JPG ばれんに力を込めてこすっていました。IMG_3683.JPG どんな作品ができるか楽しみです。
- | - | -