1月19日(水)第2報

 みなさん、こんばんは。
 このたびは、ご心配やご迷惑をおかけしております。
 すでに保護者のみなさんにはメールでお知らせいたしましたが、明日1月20日は通常どおりの授業となります。

 学校では、子供たちに感染症対策として.泪好の着用 ⊆蠕い 4控ぁ´ぬ杰 セ位回避 の5つを徹底するよう指導していきます。ご家庭でも検温と朝の健康観察をどうぞよろしくお願いいたします。

 また、心ないうわさやいじめにつながるような言動がないように、明日子供たちに指導します。「悪いのはウイルスで、戦うべきはコロナ!」という意識を持たせたいと思っています。感染がこれ以上広がらないようにすることに神経とエネルギーを使っていきましょう。
- | - | -

1月19日(水)

 保護者の皆様

 このたびは,ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありません。学校としての感染症対策や子供への指導・保護者への啓発は十分だったか,反省しながら全職員で対応にあたっております。
 現在の学校及び関係機関の動きと今後の流れについてお知らせいたします。

 ヽ惺擦教育委員会に感染者の行動記録等を提出する。
◆々堝圧録等をもとに保健所が疫学調査を行う。
 保健所の疫学調査により検査対象者が特定され,学校に連絡が来る。
ぁヽ惺擦ら検査対象者に電話で連絡する。
  → 検査対象者となった方は,昨日お知らせした仙台市保健所青葉支所の
    URLにアクセスする。
ァ仝〆座仂歇圓悗力⇒蹐鮟えたことを学校から各家庭にメールを配信する。
Αヽ惺擦両弾悩邏箸畔欸鮟蠅猟敢困終了した時点で,明日以降の登校に
  ついて各家庭にメールを配信する。

 昨夜から今朝にかけて,鬚曚椽了し,△涼奮に入っています。学校ではを待っているところです。
 しかし,保健所が相当逼迫しているらしく,疫学検査に時間がかかっているようです。そのため0聞澆いつになるかは見通しが立っていません。
 保護者のみなさんから問い合わせの電話をたくさんいただいていますが,個人情報に関することも含まれるため,現段階では残念ながらお答えできることはありません。

 学校としても明日以降の登校について気をもんでいる状態です。もしも,検査対象者が本日中に特定されない場合など,状況によっては明日も休校となる可能性があります。状況が進みしだいまたお知らせいたしますのでお待ちください。
 
 ご家庭では,お子さんとご家族の検温と体調管理をお願いいたします。また,心ないうわさやいじめ等をしないようによろしくお願いいたします。
以前に子供たちの声で紹介しました。
「感染した人が悪いのではなく,悪いのはウイルスです。戦うべきはコロナです。」
 感染して心身ともにつらい思いをしている人を応援しましょう。
- | - | -