2024.03.14 Thursday

保護者会全体会・学年保護者会・学級懇談

本日、保護者会全体会・学年保護者会・学級懇談が行われました。
お忙しい中足をお運びいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

あと1週間ほどで今年度が終わり、進級を迎えます。この1年間における「成果と課題」について、各教員から具体的な話がありました。ご家庭においても、お子さまと共に、それぞれの個性に合わせた成長の手立てを考えていただければ幸いです。


校長先生からは、ふろしきとコップを用いた例えを交えながら、子どもの成長の支え方についてのお話がありました。
kt-glass.jpg

生徒指導担当W・T先生からは、1年間をとおした生徒たちの生活の様子について、成果と課題が語られました。
ss.jpg

1年生の学年保護者会の様子
1.jpg

2年生の学年保護者会の様子
2.jpg


<担当 W・A>

2024.03.14 Thursday

晴れやかな旅立ち〜第51回卒業式〜

3月9日(土)に第51回卒業式が挙行されました。

在校生代表I・Tさんの「送る言葉」から、先輩の思いを引継ぎ、学校生活の諸活動を引っ張っていきたいという意志が感じられました。
okuru-kotoba.jpg


卒業生代表T・Aさんが堂々と「門出の言葉」を述べました。その言葉の中から一部抜粋してご紹介します。
「正解の選択肢を選ぶことが重要なのではなく、自分が選んだ選択を正解にする努力をすることが大切であるということです。」
学校生活の中で様々な経験を重ねてきたAさんから紡がれた言葉は、会場中の人たちの胸に刻まれたのではないかと思います。

touji.jpg

「卒業の歌」を情感たっぷりに歌い上げました。3年間の学びを全うした貫禄、成長を実感させてくれるような素晴らしいハーモニーに、感動の涙を流す保護者の方や教職員の姿も見られました。
sakura.jpg

第51回卒業生123名の前途を祝し、9年間の義務教育修了を心よりお祝い申し上げます。

<担当 W・A>
1/1
管理者用