2024.01.11 Thursday

新年を迎えて

12月22日(金)に冬休み明け全校集会をオンライン開催で行いました。

各学年の代表から、「新年の抱負」の発表がありました。

1IMG_6824.jpg
1年代表S・Sさん

2IMG_6827.jpg
2年代表S・Nさん

3IMG_6830.jpg
3年代表O・Rさん

「計画立てた学習を心掛けていきたい」、「授業の質を高くするため、もっと取り組み方にメリハリをつけたい」、「学年全体で入試に向けた雰囲気づくりをしたい」「卒業までの日々を笑顔で過ごせるよう、互いを思いやりながら学校生活を送りたい」といった抱負が、それぞれの言葉で語られました。


k-IMG_6833.jpg
校長先生からは、元日の能登半島地震の発災についてのお話がありました。被災された方々へ黙祷を捧げ、東日本大震災の時に多くの方々からいただいた温かい支援の恩返しができるように、私たちが一人一人できることを考えて行きましょうと、生徒に呼びかけました。
また、今年の干支の「辰」にちなんで、天に向かって昇って行く「昇り竜」のように飛躍・飛翔の一年にしてほしいとの話がありました。
さらに、「一年の計は元旦にあり」という言葉を挙げて、新年を迎えて気持ちの引き締まっている時期に「今年の目標」を設定することに意味があると伝えました。
最後に、八木中生の皆さん一人一人が、目標達成に向けた日々の取組を大切にしてほしいという言葉で結びました。

<担当 W・A/F・T>
1/1
管理者用