5月10日(月)
みなさん、こんにちは。
今日は風が強いですね。校庭の土が舞い上がっています。
2年生の教室に6年生が来てマンツーマンで何かを教えていました。
近くで見てみると、タブレット端末を使っていました。
一人一人に渡されたパスワードなどをもとにして、6年生が2年生の初期設定のお手伝いをしているところでした。
2年生の3教室全部に6年生が来て、やさしく教えていました。
最後には向かい合って挨拶をしました。
6年生はとても立派でした。頼もしく見えました。
こういう活動を積み重ねて6年生は最上級生の自覚を高め、2年生はすてきな6年生と出会って、自分が6年生になったときには、同じようにやさしく頼もしい6年生になってくれることと思います。
今日は風が強いですね。校庭の土が舞い上がっています。
2年生の教室に6年生が来てマンツーマンで何かを教えていました。


こういう活動を積み重ねて6年生は最上級生の自覚を高め、2年生はすてきな6年生と出会って、自分が6年生になったときには、同じようにやさしく頼もしい6年生になってくれることと思います。
- | - | -