5月14日(金)

 みなさん、こんにちは。

 今朝またやや強い地震がありましたね。どの教室でも子供たちは落ち着いてさっと机の下にもぐったようです。これ以上の揺れがないことを願います。
 今日は、PTAの第1回委員会が開催されました。今年度役員を引き受けていただいたみなさん、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 昨日の放課後、こんなシーンが見られました。IMG_9052.JPG 体育主任と5年生の子供たちが、運動会で走るコースを整備していました。IMG_9055.JPG 山砂を走路に運んでレーキでならしていました。みんなの力を合わせると一輪車もあっという間に山盛りになりました。IMG_9062.JPG 時々3年生の子供たちも手伝いに来て、最後には職員もたくさん応援に出てきました。IMG_9066.JPG 
 おかげさまできれいになりました。ありがとうございました。一生懸命に働くすてきな子供たちでした。
 その前日には、サッカーのスポーツ少年団でも、校庭を整備してくれたようです。ありがとうございました。

 週末金曜日です。来週には運動会があります。事故やけがに十分注意するとともに、体調管理をよろしくお願いいたします。熱くなってきましたので、熱中症にも気をつけてください。感染症対策も油断しないようにお願いします。
- | - | -