第1回拡大学校学校評議員会・学校関係者評価委員会を開催しました。

2020/10/30 金 15:36
 10月30日(金)に,第1回学校評議員会・学校関係者評価委員会を開催いたしました。今年度の学校評議員は仲野繁俊様(泉第二幼稚園園長),後藤千鶴子様(将監西児童館館長),磐井裕様(泉区民生委員。将監西小学校区SBL)の3名です。
 今回の学校評議員会・学校関係者評価委員会には,学校評議員に加えて,保護者代表としてPTA本部役員の皆様,町内会長・自治会会長さんにも参加いただきました。それぞれの立場から,学校の取組について御意見や感想をいただきました。
 子供たちの学習の様子・生活の様子を参観いただいた後,今年度の学校経営方針,具体的な取組として協働型学校評価,学力向上,いじめ防止対策,今年度の新型コロナウイルス感染症予防の対応等について話し合いました。

評価委員会1.jpg

 委員のみなさんからは,子供たちの挨拶について,「あいさつを返してくれる。」「あいさつに一言添えるプラスワンを意識している子がいる。」といった御意見をいただきました。また,「子供たちの体力低下が心配である。」「たんぽぽタイムや縦割りの活動など,困難な状況があるが,先生方と子供たちが知恵を出し合っていくことが必要である。」といった御意見もいただきました。
 いただいた御意見を今後の学校運営に生かしていきたいと思います。

 
評価委員会3.jpg
- | - | -

1/1