練習の成果を発揮し頑張った 西小体育祭!

2020/10/27 火 12:26
10月27日(火),さわやかな秋晴れの空の下,体育祭を行いました。代表委員会で「体育祭 みんなで 全力 楽しもう」というスローガンを作成し,5・6年生を中心に準備・運営を行いました。

体育祭2.jpg

短距離走では,各学年とも最後まで全力で走りきる姿が印象的でした。団体種目も各学年で練習し,しっかり演技することができました。

体育祭 短距離走.jpg

低学年の「全集中!玉入れの呼吸!」では紅蓮華の曲に合わせたダンスと玉入れを頑張りました。入退場もしっかりそろっていました。

体育祭 2年.jpg

体育祭 2年2.jpg

中学年の「築き上げろ!仙台城!」では,石垣積みのリレーの後,仙臺すずめ踊り連盟のみなさんの演奏に合わせてすずめ踊りを一生懸命踊りました。

体育祭 3年2.jpg

体育祭4.jpg

5年生の「走り出せ!With you!」では学年で工夫しキャタピラや縄跳びを使った障害物リレーの後,Melaの曲に合わせて,素早い動きの難しいダンスを踊りきりました。

体育祭 5年.jpg

体育祭5年.jpg

6年生の「ミニ陸上記録会」は,ハードル教室で元日本記録保持者の大朝尚子さんに教えていただいたハードル走と走り高跳びを披露しました。今年は残念ながら市陸上記録会が中止となりましたが,その思いも込め,ユニフォーム姿で全員リレーを行いました。休み時間も練習を重ねていたバトンパスは見事でした。

体育祭 6年.jpg

体育祭5.jpg

最後に,全校で心を一つにして「西小乱舞」を踊りました。それぞれの学年が,練習の成果を発揮した,思い出に残る体育祭になりました。

体育祭1.jpg
- | - | -

1/1