第1回拡大学校関係者評価委員会を開きました

2021/06/08 火 15:49
 6月4日(金)、第1回拡大学校関係者評価委員会を開きました。
 今年度は、学校関係団体の方3名、各町内会長様4名、PTA代表3名、学校支援地域本部スーパーバイザー様の計11名の方に学校関係者評価委員をお願いしました。
 まず、学校の方から、令和3年度の学校経営方針、協働型学校評価、いじめ防止対策について説明し、その後、学習の様子を参観していただきました。子供たちの学びの姿について委員の皆様からご感想をいただきましたので、紹介します。

「子供たちが明るく授業を受けている。先生方がきめの細かい授業をしている。」
0.jpg

「授業に臨む態度が積極的だった。さらに伸ばしていけるよう、後押ししていきたい。」
2.jpg

「細かく算数を教えている様子に感心した。」
3.jpg

「テレビ画面を使った授業をしていて、分かりやすかった。」
4.jpg

5.jpg

「さすが、高学年は姿勢や雰囲気が違う。集中して授業を受けている。」
6.jpg

 1年生から6年生への成長の過程を説明しながら、子供たちの様子を御覧いただきました。委員の皆さんから、どの学年もしっかりと授業に向き合っていると褒めていただきました。これも、保護者の皆様の御協力があってこそのことです。これからも、学校、保護者、地域の三者で、西小の子供たちを健やかに育てていきましょう。
- | - | -

1/1