6年生を送る会
3月1日(金)は,6年生を送る会を行いました。この日のために5年生の計画委員を中心に計画や準備を頑張っていました。各学年からも6年生に感謝の気持ちを伝えようと発表の準備を進めていました。
体育館には,花飾りやプログラムなどが掲示されていました。
5年生の計画委員が進行を頑張りました。6年生は,1年生からもらったメダルをつけて,1年生と手をつないで入場しました。6年生は,3年生の花のアーチをくぐりながら笑顔で登場しました。
6年生が整列をして,会が始まりました。
児童会の引継ぎを行いました。各委員会の6年生の委員長から5年生へ思いを伝え,5年生が受け継ぐ意思を話しました。
次は,各学年からの発表をしました。どの学年も6年生への感謝の気持ちがいっぱいでした。
1年生は,『にじ』を振りを付けて,元気に歌いました。
2年生は,『ビリーブ』を歌いました。
3年生は,『ありがとうの花』を手話をつけて歌いました。
4年生は,学校に関わるクイズをしました。第6代の校長先生の名前や学校にあるトロフィーの数など,ちょっと難しい問題もありましたが,どの学年も意欲的に参加して,正解するととても喜んでいました。
全校の子供たちが,指で選択番号を示して参加し,大いに盛り上がりました。
5年生は,運動会で6年生と一緒に踊ったソーラン節を踊りました。成長した自分たちを伝えていました。
次は,希望者の『お笑い』の発表がありました。一生懸命に取り組む姿がとても微笑ましく,何をやてってもみんなで盛り上がりました。
2年生のお笑い
3年生のお笑い
4年生のお笑い
6年生からお礼の発表がありました。卒業式で歌う『旅立ちの日に』を歌いました。全校のみんながじっと見つめて聞いていました。
全校のみんながじっと見つめていました。
6年担任の先生からもお礼の言葉がありました。その後は,6年生を見送るためにアーチをつくりました。6年生は,全校の思いを感じながら教室へ戻りました。とても心が温まる素敵な会になりました。
最後に計画委員会担当の先生から全校のみんなの頑張りを称えるお話があり,みんなで自分自身に大きな拍手を送りました。
3年生は,外国語活動「Unit9 This is my day」の学習を行いました。日課にしていることの英語での言い方やジェスチャーでの表し方を覚えて表現することを学習のねらいとして取り組みました。歯みがきや犬の散歩のジェスチャーを友達に紹介して,当て合いました。
5年生は,外国語「Unit8 Who is your hero?」の学習を行いました。友達の頑張っていることの様子や頻度を英語で表現していました。
体育館には,花飾りやプログラムなどが掲示されていました。
5年生の計画委員が進行を頑張りました。6年生は,1年生からもらったメダルをつけて,1年生と手をつないで入場しました。6年生は,3年生の花のアーチをくぐりながら笑顔で登場しました。
6年生が整列をして,会が始まりました。
児童会の引継ぎを行いました。各委員会の6年生の委員長から5年生へ思いを伝え,5年生が受け継ぐ意思を話しました。
次は,各学年からの発表をしました。どの学年も6年生への感謝の気持ちがいっぱいでした。
1年生は,『にじ』を振りを付けて,元気に歌いました。
2年生は,『ビリーブ』を歌いました。
3年生は,『ありがとうの花』を手話をつけて歌いました。
4年生は,学校に関わるクイズをしました。第6代の校長先生の名前や学校にあるトロフィーの数など,ちょっと難しい問題もありましたが,どの学年も意欲的に参加して,正解するととても喜んでいました。
全校の子供たちが,指で選択番号を示して参加し,大いに盛り上がりました。
5年生は,運動会で6年生と一緒に踊ったソーラン節を踊りました。成長した自分たちを伝えていました。
次は,希望者の『お笑い』の発表がありました。一生懸命に取り組む姿がとても微笑ましく,何をやてってもみんなで盛り上がりました。
2年生のお笑い
3年生のお笑い
4年生のお笑い
6年生からお礼の発表がありました。卒業式で歌う『旅立ちの日に』を歌いました。全校のみんながじっと見つめて聞いていました。
全校のみんながじっと見つめていました。
6年担任の先生からもお礼の言葉がありました。その後は,6年生を見送るためにアーチをつくりました。6年生は,全校の思いを感じながら教室へ戻りました。とても心が温まる素敵な会になりました。
最後に計画委員会担当の先生から全校のみんなの頑張りを称えるお話があり,みんなで自分自身に大きな拍手を送りました。
3年生は,外国語活動「Unit9 This is my day」の学習を行いました。日課にしていることの英語での言い方やジェスチャーでの表し方を覚えて表現することを学習のねらいとして取り組みました。歯みがきや犬の散歩のジェスチャーを友達に紹介して,当て合いました。
5年生は,外国語「Unit8 Who is your hero?」の学習を行いました。友達の頑張っていることの様子や頻度を英語で表現していました。
校長ブログ | - | -