4月8日(木)

 みなさん、こんにちは。
 令和3年度がスタートしました。校庭の桜は、子供たちのことを待っていてくれたようです。登校してくると「桜が満開だ」と声を上げる子がたくさんいました。IMG_8537.JPG 午前中には着任披露式、始業式、午後には入学式が行われました。子供たちの元気な挨拶と笑顔で元気をもらいました。どうもありがとう。今年もよろしくお願いいたします。

 着任披露式では、11人の新しい先生方を紹介しました。IMG_8507.JPG 6年生の代表の子がすばらしい歓迎の言葉を言いました。東六番丁小学校のよさや歓迎の気持ちが伝わってくるすてきな言葉でした。どうもありがとう。
 始業式での児童代表の言葉、転入児童の挨拶、みんなの態度がとても立派でした。
 6年生は、入学式の準備でも大活躍でした。IMG_8518.JPG さすが6年生、話を聞く態度も立派です。IMG_8520.JPG 教室に配布物などを並べて準備完了!IMG_8524.JPG 午後には入学式が行われました。今年の新1年生は60名です。IMG_8527.JPG 話を聞く態度・姿勢、返事など、とてもりっぱな1年生でした。1年生だけでなく、すべての子どもたちには、明日から交通事故やけがに十分気をつけて登校してほしいと思います。
- | - | -