![]() |
黒松小学校「通信票」「算数のあゆみ」 | ![]() |
「保護者にとって より分かりやすい通信票」のあり方について検討を重ね,内容を一新しました。 |
改訂の趣旨 | 改訂の内容 |
●学校と家庭との連携を深め,より教育的効果を高める ・保護者にとってよりわかりやすい ・子供と共に学習を振り返ることができ,次の具体的な 目標を持たせることができる |
・学年ごとの通信票とする(2学期制に対応) ・各教科における学習のめあてを一部単元名を入れた ものにする ・評価は「十分達成」「おおむね達成」「努力を要す」の 3段階とする(1年生は1学期のみ2段階) ・算数は年3回発行する「算数のあゆみ」の内容とする |
学習の様子 | 生活の様子 | 算数のあゆみ1 | 算数のあゆみ2 | 算数のあゆみ3 |
1学年 | 低学年 | 1学年 | 1学年 | 1学年 |
2学年 | ” | 2学年 | 2学年 | 2学年 |
3学年 | 中学年 | 3学年 | 3学年 | 3学年 |
4学年 | ” | 4学年 | 4学年 | 4学年 |
5学年 | 高学年 | 5学年 | 5学年 | 5学年 |
6学年 | ” | 6学年 | 6学年 | 6学年 |
![]() |
もどる |