運動会

5月22日(土)運動会を開催いたしました。
今年は,校庭が使えず,仙台市陸上競技場(弘新ゴムアスリートパーク)が会場です。
天気は決していいものではありませんでしたが,子供たちは元気よく精一杯競技や演技に取り組みました。

3年生「鬼滅の刃〜無限綱引き編〜」
紅蓮華の曲に合わせたダンスと綱引きを行いました。雨雲を吹き飛ばすような力強い演技と競技でした。
DSCN0843.jpg

1年生「えがおがいっぱい かごいっぱい」
かわいい行進で入場した1年生。練習の最初の頃はあまり玉が入りませんでしたが,本番ではどのクラスもかごいっぱいに玉を入れることがでしました。
IMG_0453.jpg

2年生「はばたけ!榴小すずめ2021」
元気に跳ねて踊る姿が見られました。仙台の伝統芸能をかわいい小雀たちが引き継いでくれました。
IMG_0486.jpg

5年生「BHR」
5年生は「B(ボール)H(運び)R(リレー)」。棒で挟んだボールをリレーしました。コンビを息をしっかり合わせることができました。
IMG_0540.jpg

4年生「ひびけ!榴小エイサー」
迫力のある太鼓の音とかけ声がピタッとそろいました。今までの練習の成果が存分に発揮されたすばらしい演技でした。
IMG_0561.jpg

6年生「Create 榴小ソーラン2021」
6年生の心意気が伝わる演技でした。最上級生としての立派な姿を下級生に見せることができました。榴岡小の伝統をつないだ瞬間でした。
DSCN0979.jpg

各学年のかけっこや短距離走,高学年の代表リレーでは,皆精一杯ゴールを目指す姿が見られました。

保護者の皆様には,子供たちへの励ましや応援場所の移動等,たくさんの御協力をいただきました。本当にありがとうございました。
- | - | -