8月7日(金)

みなさん、こんにちは。

 明日から短い夏休みです。今年は学校のプール開放がありませんから、家族と一緒に過ごしたり家で留守番したりという時間が長くなるかもしれません。事故やけが、熱中症、そして感染症などに十分気をつけて、有意義な夏休みを過ごしてください。
 宮城県でも川遊びでの事故がありました。暑い日が続きそうです。水の事故にも十分注意してください。
 
 今日は、昨日ほどは暑さを感じませんでした。この教室の温度は26℃、湿度がとても低くなっています。IMG_4991.JPG家庭用エアコンでも効果はありました。ちなみに今日の校長室はIMG_4995.JPG午前中は30℃まで達しませんでした。

 学校では、夏休み中もエアコン工事が行われます。工事の方々も暑い中がんばってくれています。夏休み明けは涼しい教室で授業ができるといいですね。


 6年生の教室では、英語のテストが行われていました。こんな問題でした。IMG_4988.JPG細かくて分かりませんね。失礼しました。小学校での英語は、ゲームを取り入れたりお互いに質問し合ったりしてとても楽しい授業です。


 しばらく子供たちに会えないかと思うとさびしくなります。IMG_4993.JPG 8月19日(水)元気な顔を見せてください。

  
 
- | - | -