お世話がんばっているよ!6年研究授業!…先生もがんばっているよ!
いつも水やり・観察がんばっている子供たち。「花がさいたよ!」と嬉しそうに教えてくれる1年生。ものさしを持って観察に向かう3年生。「まだトマトにならな〜い!」と教えてくれる2年生。みんな一生懸命朝からお世話をしていました。
今日の2校時,6−2で国語の研究授業を行いました。全職員が授業を参観して,放課後には事後検討会を行いました。国語の研究に取り組み,3年次になります。高学年部は「文章の要旨や登場人物の心情,場面の描写をとらえて自分の考えを明確にし,思いを広げ深めるために発表し合うことができる児童」を目指し,先生方も一生懸命研鑽を積んでいます。子供たちの持っている力を引き出し,さらに伸ばしていけるようにがんばっていきます。
3年:ホウセンカの観察
1年:アサガオの観察
2年:ミニトマトの観察
あれ!?ろうかに段ボールが・・・
八木小まつりに向けて準備着々…
6−2:研究授業





頑張って取り組んだ6年生
先生方も研修
事後検討会
ペアでの意見交換
話し合ったことの発表
熱心に取り組みました
子供も先生も頑張っています☆
今日の2校時,6−2で国語の研究授業を行いました。全職員が授業を参観して,放課後には事後検討会を行いました。国語の研究に取り組み,3年次になります。高学年部は「文章の要旨や登場人物の心情,場面の描写をとらえて自分の考えを明確にし,思いを広げ深めるために発表し合うことができる児童」を目指し,先生方も一生懸命研鑽を積んでいます。子供たちの持っている力を引き出し,さらに伸ばしていけるようにがんばっていきます。






















- | - | -