あいさつ運動/教育実習生研究授業/臨地実習生食の指導
22日,児童会による今年度1回目となるあいさつ運動が行われました。今回は6年生が担当し,昇降口や各学年フロア前に立って登校してきた児童と元気に挨拶を交わしていました。
また,本日,3週間の教育実習の集大成となる教育実習生の研究授業が行われました。2校時目は3年生の国語科授業,3校時目は5年生の算数科授業でした。実習生は授業に向けた準備を丁寧に行い,落ち着いた様子で授業を進めていました。
昼の放送では,学校栄養士臨地実習生が,食の指導を行いました。骨を丈夫にするためには「運動」と「食事」が大切であるという話から,カルシウムの摂取について,手作りの資料を用いて分かりやすく呼び掛けていました。
教育実習及び栄養士臨地実習は23日が最終日となります。
あいさつ運動
教育実習生研究授業
臨地実習生食の指導
また,本日,3週間の教育実習の集大成となる教育実習生の研究授業が行われました。2校時目は3年生の国語科授業,3校時目は5年生の算数科授業でした。実習生は授業に向けた準備を丁寧に行い,落ち着いた様子で授業を進めていました。
昼の放送では,学校栄養士臨地実習生が,食の指導を行いました。骨を丈夫にするためには「運動」と「食事」が大切であるという話から,カルシウムの摂取について,手作りの資料を用いて分かりやすく呼び掛けていました。
教育実習及び栄養士臨地実習は23日が最終日となります。
あいさつ運動
教育実習生研究授業
臨地実習生食の指導
南吉小の生活 | - | -