あいさつ運動(4年生)/教育実習研究授業・臨地実習生食の指導
本日,児童会による2回目のあいさつ運動が行われました。今回は4年生が担当し,昇降口や各学年フロア前に立って登校してきた児童と元気に挨拶を交わしていました。梅雨空の天気でしたが,明るい挨拶が学校中に響き渡る気持ちの良い朝となりました。
また,本日,3週間の教育実習の集大成となる実習生の研究授業が行われました。2校時目は4年生の体育科授業,3校時目は3年生の社会科授業でした。実習生は授業に向けた準備を丁寧に行い,落ち着いた様子で授業を進め,子供たち一人一人が生き生きとする授業を進めていました。3週間の中で子供たちとより良い関係を築いたことが感じ取れる授業でした。
昼の放送では,学校栄養士臨地実習の実習生が,食の指導を行いました。暑い夏を健康に過ごすために大切なこととして,「夏野菜を食べること」「水分を摂ること」「朝ご飯を食べること」の3点から手作りの資料を用いて分かりやすく呼び掛けていました。
教育実習及び栄養士臨地実習は明日が最終日となります。
4年生によるあいさつ運動
教育実習研究授業
臨地実習生食の指導
また,本日,3週間の教育実習の集大成となる実習生の研究授業が行われました。2校時目は4年生の体育科授業,3校時目は3年生の社会科授業でした。実習生は授業に向けた準備を丁寧に行い,落ち着いた様子で授業を進め,子供たち一人一人が生き生きとする授業を進めていました。3週間の中で子供たちとより良い関係を築いたことが感じ取れる授業でした。
昼の放送では,学校栄養士臨地実習の実習生が,食の指導を行いました。暑い夏を健康に過ごすために大切なこととして,「夏野菜を食べること」「水分を摂ること」「朝ご飯を食べること」の3点から手作りの資料を用いて分かりやすく呼び掛けていました。
教育実習及び栄養士臨地実習は明日が最終日となります。
4年生によるあいさつ運動
教育実習研究授業
臨地実習生食の指導
南吉小の生活 | - | -