1校時:3年・1年・特支学級・ふたば・みつばホール学習の様子,4−1仙小教研理科の授業
雪が解け,校庭がぬかるんで歩くのが大変です。靴が泥だらけ・・・でもそんなの関係ない!と子供たちは元気に遊んでいます。
1校時:3−1:音楽専科による音楽の学習。3−2:静か〜にテスト中。1−1:昔遊びの中で,幼稚園・保育所のお友達にプレゼントするメダル作りに取り組んでいました。1−2:図工の学習,朝登校時に大きな紙袋を持ってきた子がたくさんいました。中を見させてもらうと,空き箱がたくさんありました。な〜るほど空き箱を使っての学習でした。みつばホールでは,4−3:体育の学習(跳び箱運動)ふたばホールでは,2−2:体育の学習(なわとび運動)ひまわり学級では,3学級合同で朝の会の時間でした。豆まきのお話を絵本を使って楽しそうにしていました。
5校時は仙台市小学校研究会・理科部会の授業を4−1が行いました。理科室には50人程の先生方がおいでになり,参観しました。単元名「物のあたたまり方」の8時間目でした。1組の子供たちは堂々とした態度で,先生の指示を聞き,実験を進めたり,意見を発表したりとてもがんばりました。
3−1:音楽の学習


3−2:テスト中
1−1:メダルづくり頑張りました☆


1−2:図工の学習



みつばホール:4−2体育の学習


ふたばホール:2−2体育の学習

ひまわり学級:朝の会


仙台市小学校研究会・理科部会の授業を4−1で行いました










廊下には授業のポイントを掲示(先生方へ)
1校時:3−1:音楽専科による音楽の学習。3−2:静か〜にテスト中。1−1:昔遊びの中で,幼稚園・保育所のお友達にプレゼントするメダル作りに取り組んでいました。1−2:図工の学習,朝登校時に大きな紙袋を持ってきた子がたくさんいました。中を見させてもらうと,空き箱がたくさんありました。な〜るほど空き箱を使っての学習でした。みつばホールでは,4−3:体育の学習(跳び箱運動)ふたばホールでは,2−2:体育の学習(なわとび運動)ひまわり学級では,3学級合同で朝の会の時間でした。豆まきのお話を絵本を使って楽しそうにしていました。
5校時は仙台市小学校研究会・理科部会の授業を4−1が行いました。理科室には50人程の先生方がおいでになり,参観しました。単元名「物のあたたまり方」の8時間目でした。1組の子供たちは堂々とした態度で,先生の指示を聞き,実験を進めたり,意見を発表したりとてもがんばりました。







































- | - | -