4校時4年生の学習の様子・ふたば・みつば・図書室・理科室・図工室では・・・
体育館の解体も進み,今ある校舎と体育館につながる通路の解体にはいります。今日は足場を組んでいました。予定では2月中に更地になる計画です。
4校時の学習の様子を紹介します。4年生が学年4分割で,算数の少人数指導中でした。どのクラスも一生懸命課題に取り組んでいました。ふたばホールでは・・・2−3がなわとびの練習中,上のみつばホールでも・・・2−1がなわとびの練習中,カードを見ながらいろいろな技に挑戦していました。ガンバレ〜!!図工室からはギコギコ・・・ス〜ス〜・・・何やら音が聞こえてきました。覗いてみると,3−2がのこぎりやきりなどを使い図工の学習中,安全に気をつけて作品づくりに頑張っていました。図書室では1−2が読書活動中でした。みんな図書室でのルール−を守り,静かに本を読んでいました。1階理科室では6−2が理科の学習中でした。グループ毎実験に取り組んでいました。
通路の所に足場を組んでいました

4年生学年で算数の学習・・・4分割で指導












みつばホールでは・・・
2−1:なわとび運動
ふたばホールでは・・・
2−3:なわとび運動

図工室では・・・
3−2:図工の学習

図書室では・・・
1−2:読書活動中
理科室では・・・
6−2:理科の学習中

4校時の学習の様子を紹介します。4年生が学年4分割で,算数の少人数指導中でした。どのクラスも一生懸命課題に取り組んでいました。ふたばホールでは・・・2−3がなわとびの練習中,上のみつばホールでも・・・2−1がなわとびの練習中,カードを見ながらいろいろな技に挑戦していました。ガンバレ〜!!図工室からはギコギコ・・・ス〜ス〜・・・何やら音が聞こえてきました。覗いてみると,3−2がのこぎりやきりなどを使い図工の学習中,安全に気をつけて作品づくりに頑張っていました。図書室では1−2が読書活動中でした。みんな図書室でのルール−を守り,静かに本を読んでいました。1階理科室では6−2が理科の学習中でした。グループ毎実験に取り組んでいました。



































- | - | -