お知らせ
日本学生支援機構「予約採用」希望の皆さまへ新着!!

4月16日,17日に行われた説明会にて,説明・配付した資料「申込みのてびき」の記入例は下記のとおりです。

続きを読む
学校行事
リーダー会議新着!!

今年度はじめてリーダー会議を行いました。通常は各部の代表者のみで行うことが多いですが,今回は各部の代表者・各クラスの学級委員も含めて行いました。内容は,挨拶や身だしなみ,スマホの使い方,学習への取組について話し合いました […]

続きを読む
授業
合同探究新着!!

1・2・3年生合同で総合的な探究の時間に取り組みました。今日のテーマは「先輩から後輩へ」です。これまで仙商で頑張ってきたこと,苦労したこと,失敗したことなどをグループで話し合いました。1年生からは先輩に対して多く質問があ […]

続きを読む
お知らせ
桜が見ごろです。新着!!

校地内の桜が満開となりました。

続きを読む
学校行事
避難訓練新着!!

地震を想定した防災訓練を実施しました。避難経路の確認が主な目的です。今年度は生徒の目的意識が高く,大幅に避難時間が短縮されました。日常の備えが大切です。まずは自分の身は自分で守りましょう。

続きを読む
学校行事
PTA役員会新着!!

PTA総会に向けて役員会を実施しました。役員の皆さまには,令和5年度行事,決算報告及び令和6年度の事業計画,予算案,役員改選等についてご協議いただきました。 PTA総会は4月27日(土)14:00~本校多目的ホールにて開 […]

続きを読む
学校行事
実力テスト・身体測定新着!!

午前は国・数・英の実力テストを実施しました。春休みの学習の成果はどんな感じでしょうか? 午後は身体測定。身長と成績は大きく伸びてほしいですね。

続きを読む
学校行事
対面式・部活動紹介

新入生と在校生の対面式を行いました。新入生の皆さんよろしくお願いします。引き続き部活動紹介を行いました。自分が頑張りたい部活動を見つけてください。部登録は今週金曜日です。

続きを読む
学校行事
入学式

同窓会会長様をはじめ多くのご来賓そして保護者の皆さまのご臨席を賜り,入学式を挙行しました。320名の新入生の皆さんおめでとうございます。今日から仙商生ですね。実り多い高校生活になることを願っております。

続きを読む
お知らせ
学校経営計画(グランドデザイン)

今年度の学校経営計画(グランドデザイン)となります。

続きを読む
学校行事
新任式・始業式

令和6年度スタートいたします。始業式に先立ち,今年度本校に赴任された先生方の新任式を行いました。これからご指導をよろしくお願いいたします。 始業式では,校長先生より本年度重点的に育成を目指す資質・能力として「社会人基礎力 […]

続きを読む
自転車競技部
自転車競技部全国選抜大会ロード競技

3/29,ロード競技に出場しました。結果は,DNFとなり完走することができませんでした。 全国の中でもさらにレベルに高い選手と戦った経験は,夏のインターハイにきっと繋がると思います。 本日のロード競技で全日程が終了しまし […]

続きを読む
学校行事
離任式

3月末をもって退任・離任される先生方の離任式を行いました。今回の人事異動により8名の先生方が仙商を離れることになりました。これまでのご指導に感謝申し上げます。ありがとうございました。

続きを読む
自転車競技部
自転車競技部全国選抜大会2日目

3/27 3種目に出場しました。昨日予選11位で通過した男子スプリント1/8決勝は,2着で敗退。 4km速度競争では,4組予選1位で通過しましたが,準決勝で敗退となりました。 男子ポイントレースでは,予選敗退となりました […]

続きを読む
自転車競技部
自転車競技部全国選抜大会1日目

3/26全国選抜大会が始まりました。男子スプリント予選に出場しました。結果は11秒245の11位で予選を通過しました。 明日は,男子スプリント1/8決勝,1/4決勝,1/2決勝,4km速度競争予選,男子ポイントレース予選 […]

続きを読む