寺岡小学校社会学級

令和元年度の寺岡小学校社会学級のページです。

<< 令和元年6月 多肉植物寄せ植え講座 | main | 令和元年9月 社会学級&寺岡市民センター共催 救命救急講座 >>

令和元年7月 飾り巻き寿司 講座

令和元年7月16日 寺岡小学校家庭科室にて 
講師 : わたり ようこ 氏

愛らしいペンギン柄の巻きずしを作りました。

【参加者の感想】

・ 飾り巻き寿司という言葉は聞いた事がありましたが、今回、初めてお寿司作りに参加しました。
子供がとても喜ぶ内容で、夏休み等、一緒に作りたいと思います。
準備など本当にありがとうございました。

・ 以前、カエル・ひまわりを作ったことがあり、家でもチャレンジしてみました。今度はどんなデザインで作れるのか楽しみにしていました。
可愛いらしいペンギンとキャンディー、作りやすく、また家でも作ってみたいと思います。
ありがとうございました!

・ 以前から興味のあった巻き寿司ですが、とても自分一人ではチャレンジ出来そうにないと思い、今まで納豆巻きくらいしか作ったことがありません(笑)が、今回、先生のお陰で楽しくチャレンジ出来たので、今度は一人で頑張ってみたいと思います。
子供も絶対に喜んでくれるはず!!

・ 巻き寿司を作ったのは今までで3回目ぐらいかもしれません。(食べるのは好きなのですが)。
なので、きっと難しいだろうと覚悟して来ましたが、それよりも出来たことに
感動しました。
お孫ちゃんができたら頑張りたいと思います。

・ いつかは挑戦してみたいと思っていたものの、いまいち想像がつかなかったので先送りになっていました。
今回習ったものは、細かく計量せずに可愛い形を作ることができて、大ざっぱな私にはありがたい限りです。
早速、お弁当に入れたいと思います。
ありがとうございました。

・ 細かい計量せずに手早く作れたので、とても楽しかったです。子供のお弁当に入れて、ビックリさせてやろうかと思います!!
・ 不器用な、本当に不器用な私にも、それなりのリボンとペンギンに見える巻き寿司が作れました。
さすが先生!!海苔の大きさとか、きちんとカットまでしていただいて。
準備もありがとうございました。
帰って食べるのが楽しみでーす。

・ とても可愛い巻き寿司ができて嬉しかったです。
子供達が小さい頃に習えていたら、パーティなどでお披露目できたなと思います。
色々なコツも教えて頂けたので、いつか作ってみたいと思います。
寺小社会学級7月飾り巻きずし講師.jpg
- | - | -