家庭科室掃除
6年生が家庭科の学習として,家庭科室を掃除しました。
この掃除には2つのめあてがありました。
1つは,「クリーン大作戦」の学習として,よごれや場所に合った掃除の仕方を工夫しようというめあてです。
もう1つは,「共に生きる生活」の学習として,これまでお世話になった人や身近な人々へ感謝などの気持ちを伝える方法を考えて,実践するというめあてです。
掃除用の身支度をして(自作のエプロンを身につけている子もいました),主にシンクやガス台や床を掃除しました。
限られた時間の中ですが,心を込めてきれいにしていました。
卒業まで残り1か月ほどの6年生。これからも卒業に向けての行事や学習が続きます。
この掃除には2つのめあてがありました。
1つは,「クリーン大作戦」の学習として,よごれや場所に合った掃除の仕方を工夫しようというめあてです。
もう1つは,「共に生きる生活」の学習として,これまでお世話になった人や身近な人々へ感謝などの気持ちを伝える方法を考えて,実践するというめあてです。
掃除用の身支度をして(自作のエプロンを身につけている子もいました),主にシンクやガス台や床を掃除しました。
限られた時間の中ですが,心を込めてきれいにしていました。
卒業まで残り1か月ほどの6年生。これからも卒業に向けての行事や学習が続きます。
6年 | - | -