*泉松陵小ブログ

ようこそ泉松陵小ブログへ

2021.10.27 Wednesday

研究授業1−2

1年2組で生活科の研究授業がありました。幼稚園や保育園の子供たちに学校紹介をするために,学校探検でどんなことを準備したらよいか考える学習でした。先生の問い掛けに一生懸命に考え,つぶやいたり手を上げたり,意欲的な子供たちの姿が印象的でした。今年度は,研究主題「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」を目指し,学年部毎に教科を決めて【焦点化】【視覚化】【共有化】の視点で取り組んでいます。この日も多くの先生方が参観し学びを深めていました。
    IMG_0911.jpgIMG_0915.jpgIMG_0917.jpgIMG_0920.jpgIMG_0924.jpgIMG_0923.jpgIMG_0927.jpgIMG_0929.jpg
    -
    - / -
    writer:泉松陵小ブログ
    2021.10.27 Wednesday

    1年1組研究授業

    1年1組の生活科の研究授業がありました。研究主題「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」を目指し,【焦点化】【視覚化】【共有化】の視点で授業を組み立てます。今日は,幼稚園生や保育園生に学校紹介をするために,学校探検でどんなことを準備したらよいか考える学習でした。大規模改修工事中で教室があちらこちらに引っ越す時期があったものの,子供たちは思い出しながら意欲的に考え発表している姿が印象的でした。
      IMG_0879.jpgIMG_0876.jpgIMG_0878.jpgIMG_0886.jpgIMG_0900.jpgIMG_0905.jpgIMG_0907.jpgIMG_0906.jpg
      -
      - / -
      writer:泉松陵小ブログ
      1 / 1