新着情報

2023/10/17
秋の掲示物、まだまだあります。
南階段を上ると2階正面に、わかあゆ学級による力作があります。(写真左)
昇降口1年生側にも、わかあゆ学級の作品があります。(写真中)
そして、北階段を上ると学校支援地域本部(サポーToかしわ)情報板にはハロウィンの装飾が施されています。(写真右)

みなさんに心から感謝です。

19-s-1.jpg19-s-2.jpg19-s-3.jpg

2023/10/17
小さい秋みつけました・・・Ⅱ
さりげない秋の掲示物、まだまだあります。
富中生のクオリティはすばらしいと思います。

18-s-1.jpg18-s-2.jpg18-s-3.jpg

2023/10/17
小さい秋みつけました・・・
校舎内は、秋の掲示物であふれています。
中にはさりげないメッセージ入りのものもあり、心がほっこりさせられます。
掲示委員会のみなさん、ありがとうございます。

17-s-1.jpg17-s-2.jpg17-s-3.jpg

2023/09/25
ようやく秋の風が感じられるようになりました。
 今年の夏は、7月3日の合唱コンクールの頃から、とにかく暑い暑い日々が長く続きました。
 この間、あまりの感動に、言葉にできないくらいの出来事がたくさんありました。
 
 写真(左)は、合唱コンクール後のある日に、生徒会執行部のメンバーが校長室を訪れて、「アトラクションで職員合唱をした先生方に」と、授与された「私たちに大切なものを教えてくれたで賞」という賞状です。これは、金、銀、銅賞で表彰することができなかった発表に、と生徒会役員の皆さんが手作りで用意してくれたものです。予期せぬ粋な計らいに、ただただ感謝・感激の気持ちで一杯になりました。賞状は、大切に校長室に掲示しています。
 
 写真(中)は、夏休み中の中総体県大会で活躍する水泳部のメンバーです。各種目の表彰式の介添えを凜とした態度で、かつ心を込めて賞状を差し出す姿に深い感銘を受けました。
 
 他にも、中間考査や期末考査、実力考査に取り組む姿、夏祭り等への参加やボランティアとしての活躍、中総体東北大会や、囲碁将棋部の東日本大会出場、吹奏楽コンクール県大会や合唱コンクール県大会等での活躍、そして発表者と参観者が一体となった文化祭など、暑さとの戦いの中で、富中生の瞳は限りなく輝き続けました。
 これも、保護者の皆様、地域の皆様の深いご理解とご協力の賜であると改めて感謝申し上げる次第です。

 増築中の新校舎もいよいよ3階部分が見え始めました・・・写真(右)

 また本日は、延期になっていた仙台市駅伝大会があり、先ほど男子が県大会進出を決めたという朗報が入りました。また、午後からは、立会演説会及び投票があり、新しい生徒会長と副会長が明日発表されます。
 

16-s-1.jpg16-s-2.jpg16-s-3.jpg

2023/06/23
花が歌声の響きに揺れているようです。
 久しぶりに選手と応援が一体となって数々の感動を呼び起こした今年の仙台市中総体。
 富中生は試合に臨んでいる選手はもちろん、応援や準備・後片付け、記録などの競技補助の仕事に至るまで、礼儀正しさとともに積極的な取り組み方で、周囲の方々にすがすがしさ、さわやかさを与えてくれました。
 
 6月19日(月)には、故郷復興プロジェクトの一環として、多くの方のご協力のもと、花いっぱい推進事業を行いました。
 校内では、7月3日(月)の合唱コンクールに向け、各学級の歌声が響き渡っています。

15-s-1.jpg15-s-2.jpg15-s-3.jpg

- Topics Board -