新着情報

2023/05/01
お忙しい中、ありがとうございました。
4月28日(金)に本校父母教師会総会並びに後援会総会・学年保護者会・学級懇談会を行いました。
大変お忙しい中、ご出席いただきましてありがとうございました。

総会の校長あいさつの折りに話題にさせていただきました「傘立て」の様子を紹介させていただきます。
整然とした「傘立て」に富中の伝統の力を感じております。

本年度も「心ゆたかに」「たくましく」「のびゆく生徒」の学校教育目標のもと、「共によりよく生きる~豊かな人間性の育成~」を重点事項に掲げ、教育活動のあらゆる場面をとらえて「豊かな心」を育ててまいりたいと思います。

3-s-1.jpg3-s-2.jpg

2023/04/27
遅くなりましたが・・・
大変遅くなりましたが、令和5年度のブログを少しずつ始めたいと思います。

この4月に校長として着任いたしました 寺田 潤 と申します。
歴史と伝統あるこの富沢中に赴任いたし、身の引き締まる思いとともに、生徒や保護者の皆様、地域の方々との新たな出会いを大変嬉しく思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、今月10日の始業式、11日の入学式から三週間が過ぎます。初々しさ満点の一年生、初めて「先輩」と呼ばれ、ややハニカミ気味の二年生、そして最上級生となり存在感がグッと増した三年生、どの学年も新年度を迎え、さわやかにスタートダッシュを切っております。

私自身もこの三週間は驚きや感激、感動することの連続で過ごしております。
今後も、富中のすばらしさを紹介してまいりたいと思います。



2-s-1.jpg2-s-2.jpg2-s-3.jpg

- Topics Board -