新着情報

2023/06/05
校外学習
5月12日(金)は、1年生が松島、蔵王方面に校外学習に行ってきました。

学年のスローガン 「共に成長 ~愛される人に~」

 と 友だちと協力し
 も もっと交流を深める
 に ニコニコ笑顔でいられるように
 せ 積極的にあいさつ
 い 行き先について学ぶ
 ちょう 超楽しい校外学習

修学旅行から帰った翌日の朝、やや目をこすりながら、何とか見送りに間に合いました。 

8-s-1.jpg8-s-2.jpg8-s-3.jpg

2023/06/05
修学旅行の校長ショット(三日目)です。
三日目早朝の地震には驚かされましたが、幸い大きな影響がなかったので、予定通りの活動ができました。
左から、宿泊したホテルの部屋からの早朝の景色、上野動物園のパンダ、仙台駅ホーム到着の様子です。

7-s-1.jpg7-s-2.jpg7-s-3.jpg

2023/06/05
修学旅行の校長ショット(二日目)です。
やはり、風景と食事が中心です。

6-s-1.jpg6-s-2.jpg6-s-3.jpg

2023/06/05
6月に入りました。
今年度もあっという間に2ヶ月が過ぎました。
旅行的な行事があった5月を振り返ってみました。

修学旅行 5月9日(火)~11日(水)
スローガン「 東京ってすごく未知なので ~見つけよう 未来への道を~ 」

天候にも恵まれ、充実した3日間となりました。
校長も団長として、3日間をともに過ごし、富中ファミリーの一員としての絆を深めることができました。
また、ミスをみんなで乗り越えようとする富中生の底力を、様々な場面で感じ取ることができました。

以下、校長の一日目の撮影ショットです。風景や食べ物が中心です・・・

5-s-1.jpg5-s-2.jpg5-s-3.jpg

2023/05/02
各種委員会活躍中です。
富沢中では、係活動の一環として学級代表による各種委員会があり、概ね月に一回話し合いを持って、学校を支える活動を行っています。
この各種委員会には、「学年」「生活」「給食」「保健」「新聞」「放送」「図書」「掲示」「環境」「エコボラ」があり、月一回の話し合いがある時には、生徒会執行部のメンバーも合わせて活動を行っております。
昨日の「環境委員」「保健委員」「掲示委員」の活動の様子を紹介します。

4-s-1.jpg4-s-2.jpg4-s-3.jpg

- Topics Board -