野村小学校Blog
ようこそ野村小学校へ
本文へ移動する
ナビゲーションへ移動する
ブログ内を検索する
きれいな花壇
先週末,仙台でも積雪があり,本格的な冬の訪れを感じる季節となりました。木々を見るとすっかり葉を落とし,少しさみしくなってきていますが,花壇を見ると心が安まるような草花を見ることができます。野村小学校の花壇も写真のとおりです。
草花もとってもきれいなのですが,私が感心するのはきれいに整地された花壇の土です。技師さんが一生懸命に管理されているおかげでもあるのですが,靴のあと一つも見つけることはありません。花壇を整備したのが11月14日でしたから,約1か月もこのようなきれいな状態です。きれいにならしてある花壇に,足を踏み入れてはいけないのは当然ですが,そういうことをしてしまう子供が一人もいないことをとてもうれしく思います。
2018.12.10 Monday 14:00
Category:
校長室
-
-
<< 収穫感謝祭がありました。
Site Top
野村学校給食センター 食に関する指導 >>
Entries
Categories
Archives
Links
Recommend
Profile
Other
Count:
RSS1.0
Atom0.3
Powered by
Serene Bach
Search
ブログ内を検索する
検索