100益学習プリントのWeb提出

3年生にのみ,100益学習プリントのアンケートと感想を書いてもらいました。

3年間100益に取り組んできて身に付けたことや感じたこと等についてまとめ,Web提出してもらいました。

<感想の抜粋を紹介します>

・僕は100益学習プリントをやってみて,暗記能力が上がったと思います。 漢字練習をやった時は最初はあまり覚えがよくありませんでしたが,こつこつとやっていくうちにだんだん覚えが早くなっていきました。社会や理科の授業で習ったところも100益で復習してみるとしっかり覚えることができました。数学では自分の苦手な文章問題をやったり,計算問題を何回も解いたりしました。テストでもその成果が出ていたので嬉しかったです。これからも,授業の復習や暗記のために100益学習プリントを行っていきたいです。

・100益プリントをやってみて,漢字練習や単語練習などを覚えることができるまで取り組めました。また,裏の1益では数学で間違った問題をもう一度解き直すようにしてきました。目標を持って毎日忘れることなく学習できました。もうすぐで100益が終わりますが,終わった後も自主勉強を頑張っていきたいと思います。

・自分は100益プリントでは,漢字や英単語を基本的にやってきました。英語はあまり覚えられませんでしたが,漢字などは覚えられました。英語は単語だけではなく,英文なども学習したいと思います。理科は元素(記号)を書いたり,数学は,基本的計算問題や自分の苦手な方程式なども頑張りたいと思います。

・私はよく,数学の 計算問題や国語の漢字をメインに 学習しているのですが,そのおかげで計算を素早く解くことができたり,なかなか書くことができなかった 漢字も少しずつ書けるようになってきました。100益プリントがあるおかげで勉強に身が入り,これまで勉強を2・3時間も続けることができたのだと思います。9月一杯で100益がなくなり少し寂しくなりますが,これからは自分で勉強をしなければいけないので,計画的に,そして効率よく進められるように頑張ります。

・自分は3年間100益学習プリントに取り組んできて,その日に習ったことの復習に使用することで,習ったことをしっかり覚えることができるようになったので良かったです。また100益プリントを終わらせたら終了するのではなく,他の勉強をする前の準備体操としても使うことができたので良かったです。



<校長先生より>
少なからず,学習習慣の形成に役立ったのかなと思っています。
100益学習プリントは「準備体操」であることが理解されてきたようですね。
  • -
  • -

<< 来週の予定 9/27から 戻る 生徒会役員選挙 >>