修了式

昨日は修了式後に,年度末の異動についての文書受取のため出張し,午後に,校内で発表後,次年度本校に来られる教職員と電話で日程調整等をし,年度末の文書を整理していたため,ブログのアップができませんでした。
毎日アップできるように来年も頑張ります。

昨日の修了式について紹介します。

各学年の生徒代表による1年間の反省
<1学年生徒代表:抜粋>
思い出は2つあり,1つ目は,校外学習。山寺へ行き,芭蕉の衣装を着て,1015段の階段を声を掛け合いながら登り切ったこと。2つ目は,広陵祭。先輩方から教えてもらって,成功にすることができたこと。
・・・
6月から始まった私たちの1年間。我慢したこともたくさんありました。コロナ禍だからこそ考えたこと,学べたことも負けないくらいたくさんあったと感じています。来年はいよいよ2年生になり,学校を内側から支える大切な学年になります。「あんこの学年」と教えてもらいました。先輩方が私たちにそうしてくれたように,入学してくる新入生に教えられるように頑張ります。また,学年8名の絆を深め,協力しながら一つ一つの活動を成功させていきたいと思います。

<2学年生徒代表:抜粋>
頑張ったことは3つあり,勉強面では,毎日の予習復習を心がけた結果,定期テストの点数が上がったこと。今年は,受験生となるので,さらに励んでいきたい。
2つめは,部活動。先輩方抜けて2人になったけど,クリスマスコンサートに向けて頑張り,初めてソロ曲を演奏して,緊張したけれども成功して良かった。今は新入生を迎える会に向けて練習に励んでいる。3つめは,生活面。初めて先輩となり,分からないことも多かったが,後輩たちと協力しながら活動できたこと。

来年は,どの行事も最後の1回となるので,楽しみながら1つ1つ全力で頑張っていきたい。新入生のお手本となれるように頑張っていきたい。

DSCN2880.JPG
DSCN2882.JPG
  • -
  • -

<< 料理実習 戻る 本校から異動される教職員について >>