2月10日(木)

今週も学年閉鎖があり,いつも通りとは言えない学校生活でしたが,明るい表情で過ごす子供たちが多く見られました。
CIMG2850.JPG


9日(木)のTV朝会では,2,3月の生活目標「物を大切にしよう」について,担当の先生が小学校の頃から大切にしている物を紹介しながら話をしました。また,お昼の校内放送では,故郷復興プロジェクトについての放送もありました。
CIMG2869.JPG


1年生の廊下に,オリジナルの昔話作品集が並んでいました。どれも心温まる作品ばかりでした。
CIMG2851.JPG


2年生も読書に関する国語の勉強をしていました。撮影に入ったことに,だれも気付かないほど集中していました。
CIMG2847.JPG


3年生の教室で,理科の実験をしていました。磁石の性質や特徴についてこれからも学習していきます。
CIMG2842.JPG


4年生の図工作品が仕上がったようです。下の部分にライトが付いていて,暗いところで見ると,よりすてきです。
CIMG2819.JPG


5年生が,ミシンを使って学習を進めています。準備の手際も,格段によくなったと感じました。これからランチョンマットを作るそうです。
CIMG2874.JPG


6年生が,休み時間の図工室で,本来であれば「感謝の会」用の大型ポスターを描いていました。何かの機会に紹介したいと思っています。
CIMG2879.JPG



来週も,みんなで明るく,前向きに過ごしていきましょう。
CIMG2893.JPG



よい週末をお迎えください。
その他 | - | -