大和小学校ブログ

ようこそ仙台市立大和小学校ブログへ

音楽発表会(保護者公開)にご来場いただきありがとうございました。

11月11日(土)に音楽発表会(保護者公開)を行いました

子供たちは児童公開から,さらに練習を重ね,磨きのかかった演奏を奏でてくれました。
演奏後の子供たちの表情は,演奏をやりきった満足感に満ちあふれていました。
1年生「どれみのうた」「せかいじゅうのこどもたちが」「きらきらぼし」の3曲を,1年生みんなで楽しく演奏しました。
IMG_4580.JPG
2年生 ボイスアンサンブル「グーチョキパー」合奏「ミッキーマウスマーチ」を元気いっぱい演奏しました。
IMG_4587.JPG
3年生 「さんぽ」「パフ」「アンダー・ザ・シー」の3曲をリズムに乗ってダンスも交えながら演奏しました。
IMG_4518.JPG
4年生 合唱「かいじゅうのバラード」 合奏「学園天国」
手拍子に乗って会場を盛り上げました。
IMG_4600.JPG
5年生 リコーダー奏「こきりこ節」「ぶちあわせ太鼓」
和の音楽を通じてそれぞれの花を咲かせ,大和魂を響かせていました。
103_1291.JPG
6年生 合唱「地球星歌〜笑顔のために〜」「春に」 合奏「情熱大陸」
小学校最後の音楽発表会。
「届け,この思い!この音楽!!」を目標に掲げ,約2か月間練習に励みました。
合奏「情熱大陸」はアンコールをもらい,会場は大きな拍手に包まれました。
IMG_4649.JPG

保護者の皆様には,譲り合いながらの鑑賞にご協力いただきありがとうございました。
  • -
  • -