3月24日(木)

 みなさん、こんにちは。
 
 今日は修了式、令和3年度の最後の登校日です。
 ぴかぴかのランドセルを背負って登校してから1年がたちます。IMG_4687.JPG
 修了式の前に、仙台市小中学校読書感想画コンクールで入賞した子に賞状を渡しました。IMG_4688.JPG よくがんばりました。きっと想像力が豊かなのでしょうね。

 修了式では、各学級の代表児童に修了証書を渡しました。代表児童が放送室で受け取っているときに、教室ではテレビを見ながら代表児童に合わせてお辞儀をしました。これは1、2年生の代表児童です。IMG_4693.JPG 3、4年生の代表児童です。IMG_4694.JPG 5年生の代表児童です。IMG_4695.JPG どの学年の代表もきちんとお辞儀をして丁寧に修了証書を受け取っていました。

 続いて代表児童の話がありました。1年生の代表児童です。IMG_4698.JPG
 5年生の代表児童です。IMG_4699.JPG 今年度を振り返っての話や来年度がんばりたいことなどをしっかりと話すことができました。

 最後に春休み中の安全についての話がありました。IMG_4702.JPG 事故やけがに気をつけて過ごしてほしいと思います。
 ぜひご家庭では「春休みのくらし」を一緒に読んでいただいて、安全への意識を高めていただきたいと思います。
- | - | -