6月25日(金)

 みなさん、こんにちは。
 金曜日です。いつものことですが、土日も事故やけがに十分注意して過ごしてほしいと思います。コロナ対策も油断しないでください。感染者数が減ってきているとはいえ、いつどこで感染するか分からない状態は続いています。行政の指示待ちではなく自分にできる対策をしっかりとしましょう。
 天気のせいか、気持ちが不安定な子も見られます。ぜひ体と心のリフレッシュを!

 今日は3年生のリコーダー講習会がありました。IMG_0002.JPG 音楽教室の先生がすてきな演奏を聴かせてくれました。また「耳・息・舌・指」の4つがとても大切だということも教えてもらいました。
 コロナの影響でリコーダーの演奏にも気を遣いますが、今日教えていただいたことを忘れずにいてほしいと思います。

 今日が教育実習の最終日です。お昼には校内放送でお知らせしました。IMG_0013.JPG 今回の実習で学んだことを生かして、また大学に戻ってしっかりと勉強して立派な先生になってほしいと思います。

 そして、I have to say very sad news.と紹介したことがもう一つあります。いつも笑顔で楽しい授業をしてくれたマイケル先生が、夏休み前までで東六番丁小学校を去ることになりました。そう言った瞬間に教室から「エーッ!」という声が放送室まで聞こえてきました。それほど子供たちから慕われていたマイケル先生です。IMG_0010.JPG マイケル先生には、夏休み直前の朝会でお話してもらいます。あと約3週間、マイケル先生とのEnglish Timeを楽しみましょう。
- | - | -