本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

令和3年(2021)7月

← 前 月    次 月 →

[ 進路ガイダンス(4学年) ] 7月8日(木)

写真 写真

4学年を対象とした進路ガイダンスが図書室にて行われました。それぞれの先生方より今後の進路活動についての説明がありました。生徒たちは身近に迫った進路に向け気合が入ったようです。

[ 命を大切にする授業(3学年) ] 7月8日(木)

写真 写真 写真 写真

3学年を対象とした「命を大切にする授業」が土木科融合実習室にて行われました。始めに生徒と先生との共同グループワークなどを行い、その後本校スクールカウンセラーの先生から様々な種類のストレスの説明や、 それらの対処方法を教わりました。その他、心身相関についてや相談についても詳しい説明を受けました。

[ 防災教育 ] 7月15日(木)

写真 写真 写真 写真

本日、大講義室で防災教育が行われ、本校防災主任から講話がありました。身近な場所の写真を使いとても分かりやすい説明がありました。生徒たちは講話を真剣に聴き、防災意識を更に高めることができました。

[ 前期生徒総会 ] 7月15日(木)

写真 写真 写真 写真

「令和3年度前期生徒総会」が大講義室にて行われました。昨年度の生徒会活動報告や生徒会会計の決算報告、今年度の生徒会活動予定や会計予算、また各委員会から今年度の目標などの報告がありました。

[ 映画観賞会 ] 7月20日(火)

写真 写真

大講義室にて生徒会執行部主催の「校内映画観賞会」が行われました。コロナ感染予防の為換気休憩をはさみながら上映され、生徒たちはマナーを守り最後まで静かに観賞していました。

[ 定通大会報告会・全国大会壮行式・夏季休業前集会 ] 7月21日(水)

写真 写真 写真 写真

「定通大会報告会・全国大会壮行式」が体育館で行われ、バドミントン部・柔道部・卓球部が校長先生より表彰を受け、全国大会に向けての意気込みを発表しました。 その後「夏季休業前集会」が行われ校長先生よりこれまでの学校生活についてや、明日からの夏休みに向けてのお話がありました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)