本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

令和3年(2021)5月

← 前 月    次 月 →

[ 1学年・SC 共同LHR ] 5月 6日(木)

写真 写真

1学年の生徒とスクールカウンセラーの菅原先生との共同LHRを図書室にて行いました。今年度はコロナ感染拡大の影響により建築土木科と機械科を分けて行いました。共同LHRでは菅原先生の指導の下1学年の生徒たちは自己理解を深め、クラス内の相互理解を目指し「さいころトーク」を行いました。

[ プロ野球観戦 ] 5月12日(水)

写真 写真

楽天生命パーク宮城にて「楽天VS西武」戦を観戦しました。天気も良く白熱した試合を観戦することができました。

[ 野外研修 ] 5月21日(金)

写真 写真 写真 写真

毎年恒例の「野外研修」を行いました。各クラスに分かれ、八木山動物園、うみの杜水族館、松島クルージングなど訪れました。当日は生憎の雨模様となり、当初の計画を変更して本校ピロティで「サバイバル飯焚き」を行ったクラスもありました。

[ 定通大会壮行式 ] 5月27日(木)

写真 写真

今年度は2年ぶりとなる定通大会(定時制通信制体育大会)が6月に開催されるため、大会に参加する選手たちの壮行式が行われました。各種目の選手たちは全校生徒からの応援を受け勝利を目指し頑張る決意を表明しました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)