自分のオリジナル時間割を作ってみよう!

<生徒のみなさんへ>

 今、これまで経験したことがない、また先を見通すことが難しい中で、みなさんは日々不安を抱えながら懸命に生活をしていることと思います。
 以前にこのブログでは「与えられた環境で全力を尽くす!」ことが大事だと伝えたことがあります。今あらためて、この言葉をみなさんに伝えたいと思います。先生たちもこれからみなさんをどうやってサポートしていくかを全力で考えています。
 また、「平等に与えられた時間を,学習,読書,体力・生活能力向上に使うこと」の大切さを伝えました。どのような状況であっても、時間は流れ、時間は一人ひとり平等に与えられます。学校に通っていた時は、先生たちが作った時間割に従って学習・学校生活を普通のように行ってきましたが、今、必要で大切なことは自分のオリジナル時間を作って生活することかなと思います。そして、一日の終わりにはオリジナル時間割での過ごしたことを振り返ってほしいなと思います。
 先生たちにとっても言えることですが、一人ひとりの生き方が問われている時でもあります。鶴中生にはこの困難な状況であっても、自分の力で日々、一歩一歩成長していってほしいと願っています。
 みなさんと会える日を心待ちに先生たちも日々準備を進めていきます。
  • -
  • -

<< 職員室の新型コロナウィルス感染症対策 戻る 父母教師会総会の可決・校納金の引落日について >>