新ALTのローリー先生を紹介します!

 6月から新しく折立中学校からALTの先生が来ています。名前は,Roley Leyson(ローリー レイソン)先生です。カナダ出身のローリー先生は,バスケットボールが大好きで試合を見るのも,プレーをするのも大好きです。さらに,ダンスとボイスパーカッションがとても得意です。
 
 自己紹介の時,子供たちに得意のダンスやボイスパーカッションを披露してくれました。ボイスパーカションでは,子供たちに人気のゲーム音楽を奏でてくれたり,ダンスでは華麗なステップを見せてくれたりして,子供たちから拍手喝采をあびていました。

 栗生小学校では,外国語の授業の始めに,子供たちの外国語に対する緊張感を取り除く目的で“Helloタイム”というウオームアップの時間を取り入れています。ローリー先生が授業に参加してくださる時には,この時間に英語でダンスを教えていただいています。軽快なリズムにのって子供たちは楽しく踊っています。

 写真は授業の様子です。

 風通しが良く,座席も離れているのでパソコン室で授業を行う時もあります。
 IMG_3264.jpg

 ローリー先生はいつも笑顔で子供たちに話し掛けてくれる気さくな先生です。
 IMG_3256.jpg
 
 外国語だけでなく体育でも交流を持ちました。
 IMG_3285.jpg

 英語でダンスをしているところです。
 IMG_3272.jpg
 IMG_3290.jpg
 IMG_3294.jpg

<< 児童による清掃活動が始まります。 Site Top 新ALTのローリー先生からのメッセージです! >>