2月12日(金)

今週は今年度最後の授業参観,今年度最初で最後の懇談会がありました。お忙しい中のご来校,ありがとうございました。
DSCN3753.JPG
DSCN3731.JPG
DSCN3738.JPG




岩切小学校は校舎も新しく,きれいな学校です。その影には,技師さん達が子どもたちにはできない部分の掃除や,花をきれいに生けるなど,本当にたくさんの仕事をされています。ほんの一部ですが,ここでご紹介します。
DSCN3698.JPG
DSCN3703.JPG
DSCN3695.JPG


今日は6年生の授業参観で,「花満会」〜夢を描こう大きなTUBASAで〜 と題した,大きなイベントがありました。6年生も先生方も,この日のために一生懸命準備をしてきました。
DSCN3759.JPG
DSCN3766.JPG
DSCN3774.JPG
DSCN3772.JPG
DSCN3777.JPG
DSCN3779.JPG


保護者の方からは,「子どもたちが,生んでくれたこと,相談にのってくれることなどを,素直にありがとうと書いてくれていて,それだけで感動しました。ゲストの方の夢についてのお話は,子どもたちがそれぞれに描く自分の夢と照らし合わせて聴くことができた,とても分かりやすいお話でした。本当にすばらしい会でした。」との感想をいただきました。

実行委員の子どもたちと,学年主任の感想は,来週ゆっくり聞いてみたいと思います。


DSCN3744.JPG

校長室前の,ひな人形です。少しずつ春の訪れを感じます。

よい週末をお迎えください。
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks