2月19日(金)

寒い風が吹く日もありますが,日中の日差しは暖かく感じられる今日この頃です。
DSCN3811.JPG


1年生が生活科室で,昔から伝わる遊びをしていました。おはじきやけん玉をしている子もいて,大きな歓声が聞こえました。
DSCN3802.JPG


2年生が多目的室で,おもちゃまつりをしていました。本当は1年生を招待するとのことでしたが,できなくて残念でした。でも,とても楽しそうでした。
DSCN3786.JPG


3年生は図工で,自分の将来の夢をモデルとした絵を描いていました。掲示されたら,3年生の子どもたちにインタビューをしてみようと思います。
DSCN3810.JPG


4年生がクラブ活動を決める掲示板を,熱心にのぞき込んでいました。4月から高学年。大いに期待しています。
DSCN3788.JPG


5年生の教室から「ルパン3世」のテーマが聞こえてきました。思わずルパンになったつもりで壁に身を隠し,そっと最後まで聞き入ってしまいました。
DSCN3798.JPG


6年生の特別給食がありました。みんなとても楽しみにしていたとのことで,「好きなメニューばかりだった」,「もっとたくさん食べたかった」,「揚げパンに感激した」,「卒業が近づいたと思った」などの感想が聞かれました。
DSCN3793.JPG
DSCN3795.JPG
DSCN3796.JPG
DSCN3808.JPG



来週は,もう2月最終週になりますね。昨年の今頃を思い出し,いろいろな思いが頭の中を通り過ぎていきます。

よい週末をお迎えください。
その他 | - | -