ブラスバンド定期演奏会

 3月4日(日)
 人来田小ブラスバンド定期演奏会が,人来田コミュニティセンターで10:30から開催されました。この日は春が来たのではないかと思うように暖かな陽気。
 ホールには演奏会を楽しみに,地域の方,ご家族,友達,OBなどたくさんのお客様が集まりました。
 第1部のオープニング曲は「校歌」。続いて「恋」「負けないで」と軽快な曲が次々と演奏されました
 第2部はゲストバンドの弦楽合奏団「ゲッゲロ ゾリステン」の皆様が,素敵な演奏を披露してくださいました。クラシック曲あり,テレビでお馴染みの曲ありと,子供も大人もうっとりする演奏の数々でした。
 第3部は,再びブラスの登場で,「彼こそが海賊」「ドラゴンクエストセレクション」「ディズニーランド50周年セレブレーション」を演奏。
 これまで他校との合同演奏だった曲を,人小ブラスバンドのみでチャレンジ,素晴らしい演奏を披露してくれました。
 3年生から6年生まで18名の部員がひとつになって,まさに「聞いている人を笑顔にした」素晴らしい演奏会となりました。
 この定期演奏会で引退する2名の6年生は,これまでしっかりとリーダーとなって部を牽引してくれました。本当にありがとう!
 これまで指導や支援をいただいた皆様,保護者様,先生方,本当にありがとうございました。
 
 
 
 DSC_0928.JPGDSC_0926.JPG
- | - | -