新着情報

2020/12/18
仙台市教育委員会から「仙台市GIGAスクール」についてのお知らせです
 仙台市教育委員会より,「仙台市GIGAスクール」について,保護者の皆様に向けての情報が公開されました。下記のリンクから,ご覧ください。
URL:https://www.city.sendai.jp/johokasuishin/oshirase/giga.html
2020/12/02
明日は第2回目の授業参観・懇談会です
 明日は,本年度2回目の授業参観と懇談会になります。
 学芸会を経験し,成長した子供たちの様子を是非ご覧いただきたいと思います。

 図書室前の壁面には各学年の学習の様子の写真,また,校長室前の壁面には挨拶の標語を掲示しております。よろしければ,そちらの方もご覧ください。

 先日のおたよりにも記載しましたが,来校時に昇降口で検温させていただきます。
 よろしくお願いいたします。
2020/11/06
明日は,学芸会です!
 明日11月7日(土)は,学芸会です。

*9:30より演技を開始します。10分前までに体育館へお入りください。(開場:9:00〜)

*プログラムでは,「体育館西側入口から」とご案内しましたが,「体育館南側入口」よりお入りください。(ただし,9:30以降の入口は,「体育館西側」となります。ご了承ください。

*パイプいすに座って,ご参観ください。

*上履きと,『参観者検温カード』を忘れずにお持ちください。

*新型コロナウイルス感染症対策として,換気を行いますので,少し寒くなるかと思います。暖かい服装でお越しください。


 子供たちの生き生きとした姿を,どうぞご覧ください。
2020/10/14
仙台市長からのメッセージについて
仙台市長より「新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ〜バッシングではなくエールを〜(10月9日)」の動画が発表されました。下のURLよりご覧ください。
リンク先URL:https://sites.google.com/view/sendaikyoiku/home/ms3
2020/10/06
明日・明後日は,野外活動です
 4・5年生は,明日・明後日と泉が岳で野外活動を行います。
 明日の集合時間は,7:50です。8時から,出発式を行いますので,遅れないように,お声掛けください。

☆朝の検温を忘れずにお願いします。
☆山は朝晩冷え込むと思いますので,防寒着の用意をお願いします。

 8日(木)の帰校式は,15:40頃,消防団のポンプ小屋前で行います。よろしくお願いいたします。

2020/10/01
明日は授業参観・懇談会です
 明日は,本年度最初の授業参観と懇談会になります。
元気な子供たちの様子をご覧いただきたいと思います。

 図書室前の壁面に,各学年の写真(6月からの学習の様子)を掲示しております。
よろしければ,そちらの方も,ご覧ください。
お待ちしております。

 先日のおたよりにも記載しましたが,来校時に昇降口で検温させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2020/09/07
学校紹介が掲載されました
9月6日(日)河北新報のこども新聞「週刊かほピョンプレス」の学校紹介の欄に,馬場小学校が掲載されました。縦割り活動・おいしい給食・仲良く一輪車等の記事と写真が載っています。
本日,実家庭数で配付しましたので,ご家庭でもじっくりお読みください。
2020/08/06
仙台市長からのメッセージについて
仙台市長より,「短い夏休みを楽しもう〜児童生徒・保護者の皆さんへ(8月 4日)」の動画が発表されました。以下のURLよりご覧ください。
リンク先URL:https://sites.google.com/view/sendaikyoiku/home/ms2
2020/07/21
個人面談時のお願い
 明日22日と来週29日に,個人面談を行います。お待ちしています。

 マスク着用で,ご来校ください。
 来校時は,昇降口で受付をいたします。
 受付場所では,手指の消毒と検温をさせていただきます。
 新型コロナウイルス感染防止のため,皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
2020/06/15
仙台市長からのメッセージについて
仙台市長より「児童生徒の皆さんへ(いじめ等相談支援室S-KET開設)」の動画が発表されました。以下のURLよりご覧ください。
URL→https://sites.google.com/view/sendaikyoiku/home/ms1

- Topics Board -