明日は,3回目の登校日です

 今日も,早坂さんが,校ていの草取りをしています。
みんなの登校日に合わせて,道ろに面した花だんの草も取って,きれいにしてくれています。
気づいていたかな?
ブログ用2745.JPG











 
 明日は,3回目の登校日です。
朝,ねつをはかるのが,習かんになりましたか? 明日もわすれずに。
先生方も,ねつをはかって「けんこうきろくひょう」に,書いているんですよ。

 月曜日から,学校が始まりますが,早ね・早おきのリズムに,きちんともどしていますか? 
きそく正しい生活リズムに,早めにもどしましょうね。
でないと,4時間,5・6時間の日に体がつらくなってしまうかもしれません。
元気に学しゅうし,休み時間も,元気に外であそべるように!
 ブログ用2746.JPG












5年生教室のめだかくんたちのように,まい日,元気にすごせるように。
ブログ用2747.JPG







さあ,明日の朝も,
さわやかなえがおで,会いましょうね!

明日は,2回目の登校日です。

 今日は,あたたかくなりましたね。
 白いツツジが,きれいにさいています。
ブログ用746.JPG












 明日は,2回目の登校日です。
また,元気に登校してきてください。
この間の登校日に,マスクやハンカチを忘れた人は,明日はきちんと持ってきましょうね。
ウイルスに負けないためには,手あらいをしっかりします。そのあらったきれいな手をふくために,清けつなハンカチが必要だからです。

 今日は,しょくいん会ぎをしました。
給食の食べ方や,おそうじのしかたなど,今までのやり方を変えたところがあるので,学校が始まったら,担任の先生からお話ししますね。

 先週,学校の田んぼに,林山先生と早坂さんが,5年生の代わりに田植えをしてくれました。
「6月になってからでは,おそいから。」
と,久一郎さんに教えてもらったからです。
ブログ用745.JPG







 では,明日の朝,えがおで会いましょう!

明日は,登校日

 明日は,登校日です。
 みんなに会えるのが,とても楽しみです。

 今日の職員室です。
P5222745.JPG












 教頭先生がお仕事をしています。教頭先生は,早くみんなに会いたがっていますよ。
「子供たちの顔と名前を,早くおぼえたいです!」
と,いつも言っています。

 1ねんせいの おともだちも,あしたは,みんなと いっしょに がっこうに きてくださいね。
あべせんせいが,きょうしつで みんなを むかえる じゅんびを していましたよ。
P5222746.JPG












 今日は,早めに休んで,明日は,いつも学校に行く時と同じ時間に起きましょう。
最高気温があまり上がらないようなので,寒くないようにして,元気に学校に来てください!
 先生方全員で,みんなに会えることを,とても楽しみにしています。
(あ,熊さんとジジも,「楽しみだなあ。」って言っていましたよ。)
P5222747.JPG

パソコン学習の日

 今日は,パソコン学習の日でした。
 あいにくの雨にもかかわらず,元気に来てくれた3人のお友達に2人の先生がついて,学習の見守りをしました。
PCブログ用1.JPG












 漢字のつくり,昆虫のこと,電気の働きのこと・・・それぞれの調べたいことを探して学習しました。
PCブログ用2.JPG












 今週22日は,登校日です。
 6月1日からの新学期開始も,決まりました。
生活リズムが崩れてしまっている人は,早めに学校モードに戻しましょうね。
 まずは,22日に元気な顔を見せてください。

明日は,自たくほうもん日

 今日は風が強いですが,元気にすごしていますか?

 明日は,自たくほうもん日です。
*登校日のことが書いてある「学校だより」
*体育の好きな教頭先生からの,運動をしょうかいしたプリント
*カウンセラーの先生のイラストがのっているおたより
などがあるので,おうちの人といっしょに,よく読んでくださいね。

 明日わたす校長先生のお手紙には,この間のクイズの答えも書いておきました。
みんな,正かいするかしら?
 この写真は,1年生のクイズの答え・・・のへやにある,けいじです。
どこのへやか,わかるかな?
ブログ用49.JPG












 さて,では,今日の問題です。
。魁Γ看生の畑には,何のなえが植えられたでしょう?
ブログ用44.JPG












▲廖璽襪里泙錣蠅料雋△蠅鬚靴討い襪里蓮い世譴任靴腓Α
ブログ用47.JPG

元気ですか

 <馬場小学校の みなさんへ>

 いつもとちがう れん休でしたが,おうちで くふうしながら たのしくすごせましたか?

 あしたは,ほうもん日です。
 みなさんと会えたり 話せたりすると,先生方も 元気が出て,生き生きとしています。
 このあいだは,みなさんからのれんらくちょうを,にこにこしながら 読んでいましたよ。
 そして,心をこめて,おへんじを書いていました。

 あしたも みなさんに会えるのを 楽しみにしているようです。
 みなさんも,元気な顔を 見せてくださいね。

 げんかんから見た けしきです。
 さわやかなみどりの 5月の山になりました。

ブログ用43.JPG