久しぶりの登校日

 27日(金)は,久しぶりの登校日でした。
登校して来るときから,にこにこ顔の子供たち。
「家で退屈だったでしょう?」
「久しぶりにみんなに会えるから,うれしいね。」
うんうんとうなずく子供たち。
 子供たちの声が響いて,校舎もうれしそうです。

 1年間の頑張りを褒めた後,お別れする先生方を紹介しました。
ブログ用45.JPG












 クラスでは,一人一人,担任の先生方から通信票を頂きました。
 ブログ用47.JPG












ブログ用51.JPG













 下校時には,校庭に,保護者の方々,卒業生が,
離任される先生方とのお別れを惜しみ,たくさん集まってくれました。
ブログ用53.JPG












 馬場小ならではの温かい光景に,心にも春が来ました。
ブログ用54.JPG

温かい卒業式でした

 今日は,馬場小学校第69回卒業式でした。
 卒業生と教職員のみの卒業式でしたが,子供たちの心根が表れたような,とても良い式でした。
 朝は教室で,担任の先生と証書授与や歌の練習をしました。
1.JPG


 








 突然,臨時休業になってしまったので,卒業式の練習をほとんどできないままに本番を迎えることになってしまいました・・・が,さすが,今年度馬場小をリードしてきた最上級生です。
とても立派な姿を見せてくれました。
2.JPG











3.JPG











4.JPG











 式が終わってから,全員で記念撮影をしました。
5.JPG











 お見送りをしてからは,昇降口で記念撮影。
6.JPG











 親子や家族ごとの撮影に,みんなで笑い合ったり,声を掛け合ったり,
青空の下で,笑顔の花が咲きました。
7.JPG

19日は卒業式です

 臨時休業中ですが,馬場小学校の皆さん,元気に過ごしていますか。

 学校の方は,エアコンの取り付け工事が,だいぶ進みました。
 先生方は毎日仕事をしていますが,
「子供たちがいないと,張り合いがない!!」
と,言っています。皆さんの笑顔が見られないので,ちょっと(だいぶ?)元気がない感じです。

ブログ用37.JPG












 今週金曜日の19日は,卒業式です。優しく頼もしい5人の6年生が,馬場小学校を旅立つ日です。
 1〜5年生の皆さんは,家で,6年生の卒業をお祝いしてくださいね。皆さんの思いや願いは,6年生の心に響き,伝わると思います。
 先生方は,卒業式に向けていろいろと準備する1週間になります。

ブログ用39.JPG



ブログ用40.JPG