願いを込めて・・・
今週が始まりました。今日は天気が良く,子供たちは教室での「衛生の約束」を守りながら落ち着いて勉強を進めています。その分,今日は,外で運動する子もたくさんいました。汗をかく時期です,汗ふきタオルも準備しておくといいですね。
でも,授業開始5分前には,教室に向かいます。手洗いもします。自分たちで時計を見て行動できることは,とてもえらいです。
今年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止による七夕祭り中止のため,故郷復興プロジェクトでの折り鶴作成は全市小学校で行いません。そこで,希望者で地域の折り鶴作成し飾りたいと考えました。一日も早く感染がおさまり,もとの生活にもどれるように,このような時だからこそ,子供たちの思いを発信できればうれしく思います。6年生の実行委員が各階ごとに折り鶴ブースを設けてくれました。雨の日で外で遊べない時間など活用し,作成を進めていきます。
6年生は理科で「消化と吸収」の勉強をしています。人は,食べ物を食べるとどのように体に栄養が吸収されるのでしょうか?映像資料や消化器官のイラストなどをもとに考えています。ノートにもしっかりまとめていて,さすが6年生です!
健康的な体を保つためには,毎日の衛生管理の習慣が欠かせません。御家庭でもお声がけいただいていることに感謝申し上げます。
でも,授業開始5分前には,教室に向かいます。手洗いもします。自分たちで時計を見て行動できることは,とてもえらいです。
今年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止による七夕祭り中止のため,故郷復興プロジェクトでの折り鶴作成は全市小学校で行いません。そこで,希望者で地域の折り鶴作成し飾りたいと考えました。一日も早く感染がおさまり,もとの生活にもどれるように,このような時だからこそ,子供たちの思いを発信できればうれしく思います。6年生の実行委員が各階ごとに折り鶴ブースを設けてくれました。雨の日で外で遊べない時間など活用し,作成を進めていきます。
6年生は理科で「消化と吸収」の勉強をしています。人は,食べ物を食べるとどのように体に栄養が吸収されるのでしょうか?映像資料や消化器官のイラストなどをもとに考えています。ノートにもしっかりまとめていて,さすが6年生です!
健康的な体を保つためには,毎日の衛生管理の習慣が欠かせません。御家庭でもお声がけいただいていることに感謝申し上げます。
- | - | -