6年社会科特別授業・1年・特支学習の様子・4年給食の様子・2−1校外学習
今日は2−1が校外学習で「宮城県美術館」に出かけました。一人一人切符を買って,地下鉄に乗り学習してきました。昼ご飯はお家からお弁当を用意していただき,学校に戻ってきてから食べました。明日は2組・明後日は3組が出かけます。
3校時,1−1:算数の学習,1−2:凧作りのための絵を描いていました。ひまわり学級では,3つの学級が集まり楽しそうなビデオを静かに見ていました。
5校時,6年生がふたばホールで社会科の特別授業を行いました。仙台弁護士会の竹中さんにおいでいただき,「憲法って何だろう」・・・とお話をいただきました。難しい部分もあったと思いますが,みんな真剣に考え学習に参加していました。
給食週間3日目です。4年生の給食の様子を紹介します。
お知らせで〜す☆★☆ 算数の5年生の教科書「割合を表すグラフ」のページ,2ページにわたり,八木山小学校の校舎が載っています。(ちょうど割合の学習が終わったところで,5年生の子供たちは気づいたかな・・・!?)
2−1:校外学習







5年算数の教科書には・・・
八木山小学校が載っています
駐車場側から
ひまわり学級では・・・

静かにビデオを見ていました
1−2:凧に絵を描いていました


1−1:算数の学習


体育館への通路に足場が・・・
校庭は・・・
今日の給食
4年給食の様子



おかわり!たくさん食べて元気いっぱい!
2−1はお弁当


5校時:6年社会特別授業













3校時,1−1:算数の学習,1−2:凧作りのための絵を描いていました。ひまわり学級では,3つの学級が集まり楽しそうなビデオを静かに見ていました。
5校時,6年生がふたばホールで社会科の特別授業を行いました。仙台弁護士会の竹中さんにおいでいただき,「憲法って何だろう」・・・とお話をいただきました。難しい部分もあったと思いますが,みんな真剣に考え学習に参加していました。
給食週間3日目です。4年生の給食の様子を紹介します。
お知らせで〜す☆★☆ 算数の5年生の教科書「割合を表すグラフ」のページ,2ページにわたり,八木山小学校の校舎が載っています。(ちょうど割合の学習が終わったところで,5年生の子供たちは気づいたかな・・・!?)






















































- | - | -