音楽朝会・6年食に関する指導・1年給食の様子
今日は音楽朝会がありました。体育館の使用ができなくなり,1〜3年生がふたばホールに4〜6年生がみつばホールに集まり,ホールの上・下で音楽朝会を行いました。初めての試みでしたが,上学年も下学年もお互いの発表をしっかり上下で聴き合いとても立派でした。
2〜4校時は6年生の食に関する指導でした。太白学校給食センターから栄養士の佐々木さんにおいでいただき,家庭科「お弁当を考えよう!」の学習に取り組みました。主食・主菜・副菜の組み合わせ方やバランスのとれた健康によい食事について考えながら,お弁当の献立を考えていました。2校時:6−3家庭科の学習,6−2:音楽の学習・6−1:理科の学習(教科担任制)でがんばっていました。
1年生の給食時間中の様子を紹介します。自分たちで考えて分けること,もらう(配膳)ことがしっかりできるようになりました。
かわいい侵入者(物)・・・???実は校舎内にねこが入り込んでいました。日中はじ〜とふたばホールにいたようです。そして3−2の教室まで走り込んだところで,無事午後3時半ごろに保護(?)しました。こんなこともあるんですね〜
音楽朝会





6年食に関する指導
6−3:家庭科「お弁当を考えよう!」






6−2:音楽の学習




6−1:理科の学習






1−2:おいしい給食いただきます


1−1:上手に分けることができますよ



かわいい侵入者(物)発見!
2〜4校時は6年生の食に関する指導でした。太白学校給食センターから栄養士の佐々木さんにおいでいただき,家庭科「お弁当を考えよう!」の学習に取り組みました。主食・主菜・副菜の組み合わせ方やバランスのとれた健康によい食事について考えながら,お弁当の献立を考えていました。2校時:6−3家庭科の学習,6−2:音楽の学習・6−1:理科の学習(教科担任制)でがんばっていました。
1年生の給食時間中の様子を紹介します。自分たちで考えて分けること,もらう(配膳)ことがしっかりできるようになりました。
かわいい侵入者(物)・・・???実は校舎内にねこが入り込んでいました。日中はじ〜とふたばホールにいたようです。そして3−2の教室まで走り込んだところで,無事午後3時半ごろに保護(?)しました。こんなこともあるんですね〜








































- | - | -