仙台市立鶴谷小学校ブログ

御礼

★お知らせ(再掲)★
セキュリティ保持ならびに動作安定化の観点から鶴谷小ブログは年度末、ブログツールを移行することとなりました。つきましては3月26日以降、過去のブログ記事は閲覧できなくなりますので、あらかじめご了承ください。

今日は令和5年度の最後の授業日。修了式を体育館で行いました。
IMG_9623.jpg

各学年の代表児童に修了証書を手渡しました。
IMG_9634.jpg

校長からは本校の3つの目指す児童像について振り返り、引き続き「思いやりのある子」「進んで学ぶ子」「たくましい子」を目指してほしいと話しました。
IMG_9650.jpg

1年生と3年生の代表児童が、今年一年を振り返る作文を読みました。「算数をがんばりたい」「よい思い出をたくさん作りたい」と来年度の目標も立派に発表できました。
IMG_9657.jpg

生徒指導担当職員からは、今日配付される「春休みの過ごし方」のプリントをよく読んで、人に迷惑をかけないように気をつけましょう、と話しました。
IMG_9665.jpg

最後に本校で教育実習を行ったのち、9月から学生サポートスタッフとして子どもたちの学習を支援してくれた学生さんが、いよいよ教師として働くことになり、お別れの挨拶をいたしました。
IMG_9671.jpg

修了式後、各教室では担任の先生から通知表を渡しました。写真は1年生の様子です。通知表を励みにして「来年もがんばるぞ」と決意も新たにしてほしいと思います。
IMG_9686.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9694.jpg

さて今年度のブログは本日をもって最終とさせていただきます。保護者の皆様には「いつも楽しみにしています」「子どもとの会話が増えました」など、嬉しいお言葉を多く頂戴し、ブログ作成の大きな励みとなりました。誠にありがとうございました。
  • -
  • -