合唱祭にについて

7月6日(木)に行う,校内合唱祭について,あらためて御案内を掲載致します。御確認・御対応よろしくお願いいたします。

  合唱祭保護者案内


マスクの着用に関するリールレットについて
 
 今後の新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行も見据えた今後の感染症対策及びマスクの着用に関するリーフレットについて掲載いたしますので、下記のリンクからご確認ください。

  マスクの着用について(日本語版)

  マスクの着用について(英語版


新型コロナウイルス感染症に関する夏休み中の対応について

 
生徒の感染拡大を防止する観点から、お子さんの感染が判明した、濃厚接触者になった、PCR検査等を受検した等の場合は、学校にご連絡いただきますようお願いいたします。また、学校閉庁期間等を含めた対応については、教育委員会からの通知を御確認ください。

  夏季休業中の対応について(教育委員会通知)


新型コロナウイルス感染症に関する春休み中の対応について

  生徒の感染拡大防止を図る観点から、卒業後及び春休み中に、お子さんの感染が判明した、濃厚接触者になった、PCR検査を受けた等の場合は、学校にご連絡いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
  仙台市教育委員会からの通知はこちらです
<連絡先>
○在校生
   東仙台中へ連絡


部活動の自粛について(お知らせ)

  新型コロナウイルス感染症患者の急増に伴い,部活動等については,2月1日より2月28日までの間,原則として活動を自粛いたします。なお,公式の全国大会及びそれにつながる大会への参加と,それに向けての練習については,その開催のおおむね1か月前から,必要性を十分に検討した上で,必要最小限の範囲での活動で実施いたします。
引き続き,健康観察や換気,手洗いの指導のほか,消毒を兼ねた清掃を日々丁寧に行い,感染予防に努めてまいります。新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて,御理解と御協力をお願いいたします 。


新型コロナウイルス感染症「地域の感染レベル」変更に伴う対応について (お知らせ )

  新型コロナウイルス感染症患者の増加に伴い、1月14日より地域の感染レベルが「2」に上がりました。
 それに伴う文書が発出されております。生徒には1月14日に配付済みですが、こちらにも掲載いたしますので御確認ください。
引き続きお子さん並びにご家族の検温と体調管理の継続をお願いいたします。文書はこちらです。


文部科学大臣からのメッセージ(1月6日)

冬休みが終了するにあたって、文部科学大臣からメッセージが届いております。下記のリンクより御確認ください。なお、1月7日の登校日に、プリントでも配付いたします。
〇生徒向け 〇保護者向け  


謹賀新年2022

 保護者の皆様、地域の皆様  昨年は本校の教育活動に多大な御協力を賜り、ありがとうございました。 今年も引き続き、ご支援くださいますよう、よろしくお願いします。 なお、新年最初の登校日は1月7日(金)です。この日は「1~5実力考査・集会・弁当の日」です。弁当の準備をお願いします。


文部科学大臣からのメッセージ/仙台市SNSいじめ相談について 2021/08/26更新
 夏休みが終了するにあたって、文部科学大臣からメッセージが届いております。生徒向けのメッセージはプリントで配付しておりますが、保護者向けも含めて、ホームページ上でも紹介いたします。

〇文部科学大臣からのメッセージ→生徒向け 保護者向け


宮城県・仙台市への「まん延防止等重点措置」の再適用にあたって  2021/8/24更新

 東仙台中では、この状況を厳しく受け止め、熱中症を考慮したうえでのマスク着用や手洗いの励行、換気や3密の回避等の感染予防対策を継続し、万全を期してまいります。
 → 児童・生徒と保護者の方へ ~新型コロナウイルス感染症の予防のために~


<文部科学大臣からのメッセージ>
生徒、保護者の方々向けにメッセージが掲載されましたので、紹介いたします。
クリック→文部科学大臣からのメッセージ


<GIGAスクールについてのお知らせ>(仙台市)
仙台市より「仙台市GIGAスクール」について保護者のみなさま向けに情報が公開されています。
こちらのリンクからご覧ください。「仙台市GIGAスクール」